SSブログ

マネックス証券さん [本編]

マネックス証券会社の紹介です

マネックス証券さんは、HPが非常に見やすいなっと、個人的には思っています。
ワン株というものも取り扱っていて、株の売買は基本的に100株からになるのですが、1株からも購入する事が可能です。現在でも1株保有だけで、株主優待を貰えてしまう会社さんも残っています。

例えば、ジャパンベストレスキューシステムさんは、24時間365日対応の総合生活トラブル解決サービスで、全国展開している会社です。こちらの会社の株主優待は、キッザニア優待券1枚がもらえます。1枚で最大19人まで使える様です。こちら株主優待が、1株保有するだけで貰えてしまうのです^ - ^
ちなみに株主優待を使うと、20%オフでチケットが購入できます。チケット代、親子で行くと結構高いので、かなりお得になります(*´∀`*)




マネックス証券さんでは、IPOの抽選も出来ます!
ちなみにIPO投資において、マネックス証券さんは、重要度の高い証券会社と言えます。
IPO投資をしている人なら、必ず口座を保有していると思います。

幹事も多く、多くの投資家にIPOが配分される抽選方法を採用しています。

マネックス証券さんはIPOの抽選のチャンスが多く、当選がしやすい証券会社!(*´∀`*)

店頭販売がないので、ネット抽選に100%分配が来る╰(*´︶`*)╯♡わーい

その他にも、資産状況の把握に役立つ、マネックスワンというサービスもあったり、口座開設をすると非常に恩恵があると私は思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

証券会社さん紹介(^O^) [本編]

やっと証券会社さんの紹介が少しずつできそうです(^O^)やったー!

私が前回の記事に書いた利益は、IPO(新規上場株)というもので、得た利益になります!

これは、簡単に言うと無料の宝くじみたいなものです)^o^(

地道にやれば、いい結果が出やすいです!mjd

ちなみに、普通の株の売買とは違います。

元々は、お金持ちの人たちがやっていた株の取引になります。

つまり、お金持ちが勝負をする土俵!

利益が出やすいって事なんです(╹◡╹)わーい

やっと、証券会社さんのアフィリエイトに承認が出始めました!╰(*´︶`*)╯♡

みんなで、お金持ちになろう!中間層以上の人を増やすぞー!٩( 'ω' )وえいえいおー




手数料がかからない!松井証券は、現物物にもIPOやるにもオススメです!
IPO情報
松井証券は、ネット配分70% 完全平等抽選(大手はネット配分10%位です)つまり、窓口よりもあたりの本数が多い(^ω^)凄ーい! 2019年IPO取り扱い数21件 結構チャンスあります!事前入金なしで、抽選可能!これはマジでやばいです!IPOやるなら、絶対に開設しましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

iDeCoについて [本編]

iDeCoって、どうなん?お得なの?

職場の先輩に質問されました。

私も平成27年にiDeCoが出た頃、これってめっちゃ良い案件と思い調べています。

結論から言うと、その人の年収次第。と言うのが正解だと思います。

iDeCoは、自分のお給料から毎月定額で投資用のお金を貯蓄していくイメージで良いと思います。

iDeCoで貯めた定額分は非課税。

定額で貯めた物で、投資信託とかをやっていくイメージです。

年収が多い人は、非課税枠を増やしやすいです。定額貯金の枠が多めに組める。

年収が少ないと、非課税枠が増えにくいです。理由としては、手持ちで使えるお金が減ってしまうため。

お金を貯めるの苦手。手元にあるとすぐに使っちゃう。と言う方には、良いシステムかもしれないけどw

iDeCoのメリットは、給料の非課税枠を増やして、投資ができる点でしょう。

では、デメリットは?

私がデメリットとして考えるのは、お金の流動性が非常に悪い点と、扱っている商品が少ない点。

iDeCoは、老後の資金を貯めやすくするシステム。定年後まで引き出す事が出来ない(・Д・)

お金が急に必要になっても、動かせないのです…。

また、iDeCoで購入できる投資案件も少ない。現物買えなかったり、制限が多かったですね。

私個人の意見ですが、投資信託で他人に運用してもらっても、たいして増えない。

また、今回のような武漢肺炎による、株価暴落、世界経済のショックは避けられないので、非課税分以上に損失が出る事もあるのではないかな?

そして、日本は既に衰退国化しているので、どこまで期待できるか?

扱っている商品については、現物が買えなかったり。投資信託の種類が少なかったり。

正直、貯めた分のお金を有効活用する幅が、狭い。狭すぎる。

非課税で節税した分より、普通に運用した方が効率良いと思いました。

但し、年収の高い人は、所得税がベラボーに高いので、iDeCoを活用していくのが良かったりもします。

私は、サラリーマン給与で400万程度なので、現状iDeCoを使う事はないでしょう。

ちなみに、iDeCoよりニーサの方がオススメだよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

電気自由化について [本編]

2016年に電気の自由化が行われましたが、まだまだ地域の電力会社を利用している人は多いようですね。

電気自由化の恩恵は、どうなの?と言う疑問があると思いますが、その実際について少し触れます。

電気自由化によって、電気代は下がるのか?

それは、各電力会社のプランと生活習慣によって、人それぞれです。

年間で、1万円安くなったケースなどは、ちょこちょこみます。

また、全然安くならない人もいるのも確かだと思います。

では、なぜ安くならない人が出てくるのか?

それは、電気自由化で参入した会社の中には、地域の電力会社から電気を購入して、電気を売っている会社も多いから。

つまり、首都圏で言えば東京電力から電気を買って、新規参入会社が顧客に売る。

電気を自前で作っていない。

新規参入会社が、東電の電気を売る窓口になっているだけなんです。w

ソーラーとかで発電した電気を売っている会社もありますが、そこまで量は作れません。

なので、破格で電気を販売する会社はありません。

じゃあ、電力自由化しても会社を変えるメリット少なくない?(・Д・)

って思うのも当然です。

しかし、各会社には強みがあって、そこで割引を適応させていくのが、今の日本主流です。

ガソリンを販売している会社は、ガソリンで割引。

ガスを販売している会社は、ガス料金。

といった感じです。

そこで更に、お得感が出てきます。

新規参入会社は、そうやって顧客を取り合っているんですよー。

※海外では、自前で電気を作るノウハウを持って、電気料金自体を下げられる会社もあるようです。





エネワンでんき。最初にアフィリエイト提携してもらえた、電気会社さんです。

エネワンでんきを運営する株式会社サイサンは、全国に「エネワンソーラーパーク」という太陽光発電システムを計9ヶ所も所有しています。他にもバイオマス発電のプロジェクトに参加するなどの取り組みをしています。今のところバイオマス発電の電力の一部が家庭向けに供給されるに留まっていますが、今後さらにクリーンエネルギーへの取り組みが広がることが期待されます。

契約のメリットや特典
・ウォーターワン(ウォーターサーバー)とセット契約して支払いをまとめると毎月150円割引
・ガスワン(LPガス)とセット契約して支払いをまとめると毎月200円割引
・ガスワン(LPガス)とウォーターワン(ウォーターサーバー)とセット契約して支払いをまとめると毎月150円割引
・さらに「サイサン光」「ニオワン」「灯油」などのサービスとセットでそれぞれ年間600円割引
北海道エリアの場合、LPガス・灯油・エコジョーズ暖房とセット契約で基本料金と電力量料金が割引になる。

こんな会社もあります^ - ^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

本日の株利益 [本編]

先日、購入出来たグッドパッチ690円[×]?100株が化けました!

初値:2,757円 公募価格比+2,067円 +299.6%

27万5700円6万9000円( ^ω^ )20万6700円!!

ここから税金と手数料がひかれます(;ω;)

ちなみにニーサ枠を使えれば、非課税です。

楽天市場
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

悪い借金のやっつけ方 [本編]

多くの方が、繰り越し返済を想像するかと思います。

しかし、借金の利率が高い場合は、借り換えをするのがお勧めです!

マイホームになると高額です。

高額なマイホームの借金返済で、金利がたった1%でも下がってみてください。

たった1%ですが、物凄いパワーがあります。

銀行回りが大変と思うかもしれませんが、やる価値はあります!

先日、私の職場の上司は、借金の借り換えで200万円分、余計な金利を減らしました!

ボーナス払いもなくなり、ルンルンになったと報告頂きました♪( ´▽`)

情報シェアして良かったー(*´ω`*)

ZERO ウイルスセキュリティ
ZEROシリーズ 更新料無しは、本当にありがたい!私は、上位モデルを愛用しています!(*´ω`*)
あなたのプライバシーをしっかり守ってくれる!性能も良くコスパ最高です!絶対にオススメ!
ネットバンキングやネット証券利用している人は、セキュリティソフトが必須ですよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

携帯電話代 [本編]

携帯電話の固定費削減について

キャリアを変えたく無いという方は、サービスの見直しを行います。

契約した時期が古ければ、新たなプランに目を向けてみましょう。

キャリアを変えても全然オッケー!っという方は、格安simを活用するのをお勧めします!

大手3社以外の格安simの注意点は、

・料金はとても安くなるが、契約する会社によってはインターネットの速度がとても落ちる可能性があ る。会社選び大事(^。^)
・携帯会社のメールアドレスが使えなくなる。gmailなどフリーメールを使えるので、そんなに困らないはず。
・携帯電話の買い替えが、必要になる可能性があるかもしれない。多くの格安simは、ドコモの電波を使っていることが多い。
・電話での通話が多い人は、料金が上がるかも?LINE通話であれば、料金は上がらないよ。

こういったところでしょうか?

あとは、簡単決済とかLINEを新規で登録しにくいといったところです。
LINEの新規登録は、Facebookを使っていけば出来たと思います。

※au、白い犬のところを使っていた人は、会社選びの幅が狭まるので、料金プランがお得なところが選びにくいかも。simロックの解除が可能な機種は、買い替えの必要が無いですが、店舗でsimロックを解除してもらってください。


私は、ASUSZenFoneを使い続けています♪( ´▽`)コスパもデザインもバッテリーもいい感じです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

良い借金と悪い借金 [本編]

借金って、どんなイメージがありますか?

借金って、一般的には貧乏なイメージですよね?

借金があると貧乏なイメージがあるのは、なんでなんでしょう?

実際、お金を持っている社長さんや沢山稼いでる人って、銀行で借りたお金を利用して、沢山の利益を出しています。

なのに、貧乏なイメージって…

これって、日本の「お金の話はするんじゃない」いう、戦後の洗脳教育が原因だったりするんですよね。

お金が無いと飲み食い出来ないのに、お金の話をするなって、変ですよねw

子供たちには、お金について正しい知識を身に付けてあげたいですね。将来のためにも(*´ω`*)

話がそれましたw

良い借金と悪い借金とは、簡単に説明するとこうなります[ひらめき]

良い借金とは、自分のポケットにお金を入れてくれる借金。

悪い借金とは、自分のポケットからお金を持っていってしまう借金。

を言います。

車のローンは、後者に当たります!

車は、自動車税・ガソリン代・保険料・車検代・駐車場代・金利、こいつらを生み出し、あなたのポケットからお金を持っていきますw

車は、資産ではなく負債。

車のローンがある人は、早めに返済しちゃいましょう!( ^ω^ )

【中古車のガリバー】在庫検索
新車は、いらないよー( ^ω^ )日本の中古車優秀[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

固定費削減って、ただの節約じゃね? [本編]

タイトルの通りです。

固定費は、ただの節約です( ?° ?? ?°)

節約では、年収を超えることは難しいでしょう!

(・Д・)それでは、いつまで経っても豊かにならないじゃないか!

と思う方もいるかもしれませんね!?

何人かはいたかな?

話を進めます。

しかし、ここでこの内容を学んでいる方は、恐らく投資にまわすお金をつくることが難しい方もいると思うのです。

まずは、何か物や証券、サービスに投資をしようとする時には、必ずお金が必要となります!

まずは、お金が貯まるシステムを作りましょう!そこから、全てがはじまります!

電気をすぐ消す、水をすぐ止める。冷蔵庫を無駄に開けない。

などの節約なんかより、サービス内容を見直してください!

固定費を見直せば、お金が貯まって投資への一歩が開けます♪( ´▽`)

千里の道も一歩からだっけ?

つづく

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター(*´ω`*)私も以前使っていました!非常に軽く、使い易いです!会社でも採用されています[ぴかぴか(新しい)]コストより時間や動作性を重視する方にオススメかな!是非お試しください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

固定費の削減 [本編]

固定費については、前の記事に書いたとおりです。

では、どれから手をつけるのが良いか?

それについて、見ていきましょう。

まず、車については所有している人限定となってしまいますので、後ほどにします。

また、家賃や住宅ローンについては、少しハードルが高い。

と言ったところから、簡単なところにメスを入れていきます。

新聞
新聞をとっていてもかさばる。結局読まない。情報がインターネットの方が新しい。等、もはや化石。言い過ぎ…ではないと思うw
新聞をもしとっている方は、辞めてもいいと思います。月々3000円
格安sim携帯の月額くらいになりそうですね。

電気代
関東エリアの方は、telco(東京電力)からの乗り換え。年間で1ー2万円の節約になりそうです。(家族の人数や料金プランで自分に合ったものを探します。)

携帯電話
プラン変更。格安simに乗り換え。これも、家族や使い方等でカスタマイズが色々出来ます。
皆さんが思っているほど、難しくはありません。

火災保険
不動産屋さんに渡された、火災保険をそのまま使っていませんか?
中間マージンが非常に高いです。保証内容も手薄い感じのところもあります。
見直すのが良いと思います。

つづく

Zoff
使い捨てコンタクトを使っている方、お洒落な眼鏡も結構ありますよ試してみませんか?
私は、使い捨てコンタクトを特別な日に使い、普段は眼鏡を使用するようになりました!年間で5万円[右斜め上]?の節約になったのは、ここだけの秘密ですw
お洒落さんには、余計なお世話だったかもしれませんね( ?° ?? ?°)スミマセン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。