SSブログ

ギャンブルと投資の違いについて [寄り道]

以前、投資の勉強に行った際に講師の先生から聞いた話です。

いきなりですが、皆さんに質問です!

パチン○はギャンブルですか?

株は、投資ですか?

いかがですか?









答えですが、


パチン○も株も、ギャンブルにも投資にもなります。


家計のパパ、なにを言ってるんだ!パチン○はギャンブルで、株は投資だ!

そうゆう声もあがるかもしれませんね?

しかしこれは、本当です。

解説ですが、パチン○で利益を出すパチプロという職業の方がいます。

彼らは、どのようにすればパチン○で生計を立てられるか、究極に研究を重ねた結果、パチン○で本当に儲けているのです。普通の人は、昨日は5万勝った!今日は、7万負けた…。と言った感じに、マイナスとなっているはず。しかし、パチプロはトータルで利益が出るように、研究と言う投資を行い、稼げる人になった!これは、投資と呼べると思いませんか?

では、株です。株をテキトーに買った人は、果たして投資をしたと言えるのでしょうか?投資先の利回りが良いからと言って購入したものの、株が暴落して塩漬けになっては、到底投資とは呼べないでしょう。凍死wスミマセンw

株も取引の仕方や、自分に合ったスタンスで取り組んだり、学ぶ姿勢が大事になってきます。

株をやっているから、投資をやっているのではなく。

パチン○をやっているから、ギャンブルやっている。

というのは、間違った解釈になります。

どちらも取り組み方次第で、投資にもギャンブルにもなります。

ご注意を!

だからといって、パチン○を肯定しているわけではありません。

個人的には、ゼロ産業、北朝○の資金源になっているパチン○に手を出さないのが良いと思います。

日本の未来のためにも。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター♪( ´▽`)速いし、軽いよ!サイコー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。