SSブログ

良い借金と悪い借金 [本編]

借金って、どんなイメージがありますか?

借金って、一般的には貧乏なイメージですよね?

借金があると貧乏なイメージがあるのは、なんでなんでしょう?

実際、お金を持っている社長さんや沢山稼いでる人って、銀行で借りたお金を利用して、沢山の利益を出しています。

なのに、貧乏なイメージって…

これって、日本の「お金の話はするんじゃない」いう、戦後の洗脳教育が原因だったりするんですよね。

お金が無いと飲み食い出来ないのに、お金の話をするなって、変ですよねw

子供たちには、お金について正しい知識を身に付けてあげたいですね。将来のためにも(*´ω`*)

話がそれましたw

良い借金と悪い借金とは、簡単に説明するとこうなります[ひらめき]

良い借金とは、自分のポケットにお金を入れてくれる借金。

悪い借金とは、自分のポケットからお金を持っていってしまう借金。

を言います。

車のローンは、後者に当たります!

車は、自動車税・ガソリン代・保険料・車検代・駐車場代・金利、こいつらを生み出し、あなたのポケットからお金を持っていきますw

車は、資産ではなく負債。

車のローンがある人は、早めに返済しちゃいましょう!( ^ω^ )

【中古車のガリバー】在庫検索
新車は、いらないよー( ^ω^ )日本の中古車優秀[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。