SSブログ

敵基地攻撃の国会議論 [政治]

敵のミサイル基地などをたたく「敵基地攻撃」が国会で議論になっているらしいが。

私は、賛成です。そもそも核武装すると言う、発言も良いと思っています。

核武装って、バカ言うんじゃないよ!戦争するつもり?

と言う方もいらっしゃると思いますが、力を持つ事の何が悪いのでしょう?

私たちの国、日本は独立国家です。自国を守る力の無い国の独立国家なんでしょうか?

今は、アメリカ軍が駐在しているので、大陸(中華人民共和国、ロシア、北朝鮮、韓国)などの国は、表立って侵略をしてくることはありませんが…。

もし明日、沖縄にアメリカ軍の駐在が無くなったとしたら、どうなるでしょう?




そうですね!現在も武漢風邪(新型コロナ)の騒ぎに紛れて、尖閣諸島沖で領海に侵入しまくっている中国の人民解放軍が沖縄に攻めてくるんです!

自衛隊がいるから大丈夫!

本当にそうでしょうか…?

思い出してください!北朝鮮の長距離弾道ミサイルで、Jアラートが鳴りまくった一昨年の事を!

追撃用のパックスリーは、足りていましたか?

自衛隊の方々が、毎日寝る時間もなく、日本のあっちこっちに足りないパックスリーを運び回っていたでしょう?

日本は、明らかに国防費が不足しています。

弾薬だって、何日もつのでしょうか…。いざ、戦争になってしまったとして、7日もつのでしょうか?

相手は、侵略常習犯の国です。

チベット、東トルキスタン、香港…。どうなっていますか?土地を追われ、虐殺され。焼身自殺で世界にこの現状を伝える人も沢山いるんです。

平和ボケしてたら、日本も数年後はそういった道へ進んでしまうかもしれません。

話がそれましたが、

いくら日本の自衛官が優れた部隊であっても、丸腰で戦わせられますか?国を守れますか?

私たちの税金で食ってるんだから、丸腰でも国を守れと自衛隊の方々に言えますか?

長期戦になったら、武器が底を尽きて、日本は敗北します。

敗北ということは、再び日本は敗戦国として多額のお金(賠償責任)を払うことになります。私たちの財産、土地、生命全てむしり取られます。私も、私の家族も、あなたも、あなたの家族も友達もみんなです。

平和のために話し合いましょう?

話し合いの通じる方なら良いでしょう。

前回の国防の話と一緒ですが、話し合いのできない、凶悪犯罪者に話し合いが通用しますか?

無理です。

私たちの日本は、独立国家です。自国を守る力を持ちましょう。

みなさんの子供や孫達に、本当の平和を見せてあげましょう!

これから、みんなで変えていきましょう!

そしたら、10年後20年後の未来は、きっと明るく、平和です!

今回の国会議論で、「自衛反撃能力」を保持するべきと言った、自民党の佐藤正久議員!さすが、元自衛官で前外務副大臣です。

私たちは、こう言った政治家を選挙で選ばなければならない。

それが、大人の責任。

選挙は、人気投票じゃありません!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。