SSブログ

携帯電話代 [本編]

携帯電話の固定費削減について

キャリアを変えたく無いという方は、サービスの見直しを行います。

契約した時期が古ければ、新たなプランに目を向けてみましょう。

キャリアを変えても全然オッケー!っという方は、格安simを活用するのをお勧めします!

大手3社以外の格安simの注意点は、

・料金はとても安くなるが、契約する会社によってはインターネットの速度がとても落ちる可能性があ る。会社選び大事(^。^)
・携帯会社のメールアドレスが使えなくなる。gmailなどフリーメールを使えるので、そんなに困らないはず。
・携帯電話の買い替えが、必要になる可能性があるかもしれない。多くの格安simは、ドコモの電波を使っていることが多い。
・電話での通話が多い人は、料金が上がるかも?LINE通話であれば、料金は上がらないよ。

こういったところでしょうか?

あとは、簡単決済とかLINEを新規で登録しにくいといったところです。
LINEの新規登録は、Facebookを使っていけば出来たと思います。

※au、白い犬のところを使っていた人は、会社選びの幅が狭まるので、料金プランがお得なところが選びにくいかも。simロックの解除が可能な機種は、買い替えの必要が無いですが、店舗でsimロックを解除してもらってください。


私は、ASUSZenFoneを使い続けています♪( ´▽`)コスパもデザインもバッテリーもいい感じです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。